春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   6 comments   0 trackback

加賀百万石まつり2

6月5日(日)
今日も金沢へ来ています(*^_^*;)

迎賓館広場
DSC05836_R.jpg

DSC05837_R.jpg
加賀野菜を使ったお弁当を食べに来ました
DSC05838_R.jpg
とりそぼろにはやはり”金箔”が乗っています(*^^*)v


DSC05841_R.jpg
今日の兼六園
何度来ても緑いっぱいの庭園は安らぎます

DSC05843_R.jpg
やっぱり「カモ」いました


百万石茶会
DSC05849_R.jpg
石川県立美術館広坂別館

野点の薄茶席
DSC05844_R.jpg

DSC05845_R.jpg

DSC05846_R.jpg



金沢城公園三の丸広場では「盆正月」が行われていました
DSC05853_R.jpg

DSC05856_R.jpg
先着200名のふるまい餅♪
残り8名 192番でした(*^^)lucky

DSC05862_R.jpg
金沢のサッカーチーム
ツェーゲンのマスコットが餅付きしてます

DSC05863_R.jpg
笹に包まれたつきたて豆餅~
とっても美味しかった
この頃から雲行きが怪しかったのだけど・・・

突然の雷と雨が!!
雷とどしゃぶりの中行われた「殺陣」
DSC05872_R.jpg

なんだか音楽とパフォーマンスがぴったりで(*^^*)
演技をしていた方は大変だったと思うけど、
妙に迫力があり、たのしかったです
DSC05873_R.jpg


この後、よさこいもあったそうだけれど
あまりにもスゴイ雨で退散してきました
晴雨兼用日傘をさしていて良かったわぁ~



Comment

hitoko says... ""
兼六園、行ってみたいな~(*^_^*)

笹にくるんだおもち、
よくおばあちゃんが作ってくれたのを
思いだしますi-228

ギリギリのところで、食べれて
よかったねi-176
2011.06.07 17:47 | URL | #- [edit]
サボリーマン says... ""
金沢へ2日間の小旅行?

振る舞いモチも美味しそう!!
2011.06.08 09:08 | URL | #- [edit]
見習いえむ says... ""
フュ…フュージョン弁当!?
フュージョンべんとー!?

すみません。
あまりの衝撃に2回言ってしまいました。

それにしてもおいしそうです…
2011.06.08 23:31 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
hitokoちゃん♪

いつのまにやら10日以上も放置してしまいました(*_*)
お返事が遅れてごめんね・・・

また連絡するね❤(^^)❤

2011.06.19 18:18 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
サボリーマンさん♪

いつもコメントありがとうございます(^^)
そしていつも返信遅くなりスミマセン。

小旅行しました。
1日目は実家の母と(*^^*)
2日目はダンナサンと(*^m^*)です



2011.06.19 18:22 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
えむさん♪

こんにちわ(*^。^*)
いつもありがとうデス!!
毎度遅い返信で・・・・・・・・

フュージョン弁当・・・
あまり深く考えてなかった・・・
そうですね。
一体、何がフュージョンだったのだろう・・・・
そして。フュージョンとは一体・・・・
やっぱりエムさん「お目」の付けどころが違うわぁ・・・・
2011.06.19 18:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/486-80bdb876
