春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   4 comments   0 trackback

月下美人

おはようございます(*^_^*)

昨晩、東部の「語り部処」の集まりがあり参加してきました。

(夜)10時過ぎに
美人若女将とみやん と norieちゃん と
七尾 東部の夜のまちを散策しました

雨も上がり、少し肌寒いくらいでした

東部のまちは緑がいっぱい
夜の「あさがお通り」もなかなか良いものです

そんな中、「月下美人」を発見!
(というか、月下美人を見に行ったのですが

お料理くさま さんの自宅前
kusamagekka_R.jpg DSC00152_R.jpg

本当にキレイに咲いていますね
夜中の数時間しか咲かないというこの花。
もう、近くから良い香りが漂っていました

くさまの奥さんに「プレゼント!」と咲いた花を頂きました
家に帰り数時間の鑑賞といきましょう
ありがとうございます(●^o^●)

こちらは「金物屋のお姉さん」宅の月下美人!
DSC00144_R.jpg

お姉さんは気づいているかな!?
遠くからでもよく見えるほど真っ白く光っていましたよ!

この後、
私は美人女将とみやんと
近所の銭湯へ行きました
(夜11時過ぎの銭湯はとても込み合っていました

スポンサーサイト

Comment

とみやん says... ""
月下美人香りもよくとても綺麗でしたね!!私たちのように・・・(笑)
又銭湯行こうね!
2009.07.28 10:52 | URL | #- [edit]
makipon says... "たのしい夜でした"
とみやん さま

銭湯サイコウ(●^o^●)!
また、お供させてくださいっ
たのしかったe-291
月下美人サイコーe-266(笑!)
2009.07.28 13:16 | URL | #- [edit]
芝桜 says... ""
月下美人咲いたのわかりませんでした。今日見て咲き終わったのかこれから咲くのかしらと思っていたら、くさまのおば様に月曜日に咲いていたよ。と教えられました。朝顔ばかり見ていて可哀そうなことをしました。でもtomiyannmもmakiちゃんも見てくれて喜んでいたことでしょう。ありがとうね。
2009.07.29 17:57 | URL | #PdoZQN3w [edit]
makipon says... ""
芝桜 さま

norieちゃんも見ていたよ(●^o^●)!norieちゃんが「あ!月下美人!」と叫びました

きれいな花ですね。
あんなに大きな花を咲かすなんて知りませんでした。
素晴らしい花を見させていただきました。ありがとうございま~すv-238
2009.07.30 01:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/49-e48f1ede
