春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   1 comments   0 trackback

カシュクール風エプロンワンピース

e1_R.jpg
構想していたものと・・・
やや違う仕上がりになりました
アレレレレ・・・!??

先日、とっても素敵に着ている方がいて、
見よう見まねでパターンを起こし(←テキトー)
うん!作れる

と、豪語してみたものの
なかなか思い通りにはならず
やっぱりデザイナーさんってすごいなぁ と思います。

まだまだパターン調整が必要だとわかりました(*^_^;)
縫い上げてみると型紙ではわからなかったことがたくさん!

しかし、
私はこれはこれでなかなか気に入ったので、
(↑縫ってしまったので仕方がない)
自己流小細工して調整しました
毎度おなじみ
 「裏は絶対見ないでね!」ってやつです(*^o^*)
e2_R.jpg

しかも
右と左の合わせが逆です

気づきました??

着物と同じで、やっぱりコレって・・・??
ポーズを取ってる場合じゃないか??笑

まぁ、自分用だし・・
もういいことにします
(↑出来上がってしまったし、仕方がない)



DSC05971_R.jpg
サイドのボタン
ポイントにもなるけど、
この重みで少しバランスが取れました


後ろ、前 どちらでも着られるパターンです♪
e3_R.jpg

DSC05972_R.jpg
自分のネームタグを縫いつけました(*^_^*)

エプロン感覚にしたので
裏ヨークを付けなかったら、やっぱり胸元がペラペラなカンジになりました。
なのでタグを付けてみたら少し落ち着きました

ちょっと襟ぐりが深かったのかもしれない。


やっぱりデザイナーさんって
スゴイ。

またリベンジします。




スポンサーサイト

Comment

mioko says... ""
すってき~
楽しみにしてるわね❤
反物だと大変そうだけど・・・makiponさんなら
ナンクルナイサ~v-433
2011.06.23 17:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/490-4c969e5e
