春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   1 comments   0 trackback

能登ふるさと博

今年で4度目になるという
「能登ふるさと博」

4年前の能登での震災復興から行われています

今日はオープニングセレモニーを見に行ってきました
DSC06036_R.jpg
県会議員さんや各市町長さん、県知事さん揃ってのかがみ割り

DSC06035_R.jpg

この後、いっこく堂さんのライブがありました。
とても楽しかったし、素晴らしいショーでした!

テレビで観るより数段楽しかったです
DSC06046_R.jpg



DSC06030_R.jpg
場所は石川県羽咋市「コスモアイル羽咋」

UFOが現れると有名な(?)町です

DSC06031_R.jpg
とても良いお天気で(むしろ暑すぎたー!!)
能登丼(珠洲市の牛すじ丼)
しか丼(志賀町の牛丼)、宝達志水町のオムライス

 その他いろいろ・・・

マスコットキャラクターがウロウロ・・・

DSC06033_R.jpg
牛すじ丼 食べました


お土産には能登ブタのメンチカツを買って帰りました

神子(みこ)の里でもイベントがあったらしいけれど、
行った時には終わっていました(*^_^;)

地元物産を物色し、帰路につきました

スポンサーサイト

Comment

とみやん says... ""
makipon
おは〜
一挙にUPすごーい!!
楽しく拝見しました。
日々満喫してるじゃない。。
羨ましい!!
ごごごめん
そういえばTELi頂いておった。本当にごめん
きっともう用事おわったよね。
2011.07.03 11:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/495-048c78f6
