春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   5 comments   0 trackback

やってしまいました(>_<)

ブログに記事を提供しようと思ったわけでは、
モチロン無く・・・・・

私、やらかしてしまいました



今日は七尾祇園祭でした


浴衣を着て出かけました
DSC06078_R.jpg
この浴衣は祖母の手縫いのものです(*^^)

私が高校生の頃、縫ってくれたものです
長らくは母が保管してくれていました

とっても着やすくて、
今では私の一番のお気に入りです

DSC06079_R.jpg
スイカの扇子
先日mioちゃんにいただきました(*^。^*)
すごくかわいいでしょ
お香がしたためられているんです
ホワ~っと香るいい香り


DSC06082_R.jpg

DSC06083_R.jpg
なんだか暗くて全くわかりませんが(*^m^*)

今年もたくさんの人であふれかえっていました

詳しくは
昨年の動画(Youtube) ←前日記と同じ動画です


サッカサイト ヨイサ!
(掛け声 何を言っているかはわからないケド)

私も一人群衆に紛れて歩いていました

祭りを堪能し、
香具師(やし・屋台)を楽しみ
嬉々揚々とした帰り道

それは発覚したのであります

わたし
DSC06084_R.jpg
浴衣を裏返しに着て、
祭りに出かけていました
(↑撮影とみやん)

ありえんっ!!!!


後は覚えていません
逃げるように戻って来たのでありました
まぁー人が多いのが邪魔なこと邪魔なこと!
まさに行きはよい良い帰りは怖い~ とは、このことです。


最後に一番会ってはならない(!?・笑)
十三屋の若女将とみやんに遭遇し・・・
ミョウに救われた気分
できるなら、
もう少し早く会いたかったよ~!!!


あんなに全身鏡で確認して出かけたのに、
後ろの姿も見ているハズなのに、
帯のチェックもしているハズなのに、

なぜ こんなことになったのか・・・

未だ事件真相は分かりかねます。。。。。


本当にナゾ。
こんなことってあるのですね

どうかみなさんもお気をつけを・・・。

スポンサーサイト

Comment

hitoko says... ""
びっくりだねっ!
こんなことってあるんだね!

浴衣がうらがえってたってことかな??

お疲れ様☆(*^_^*)
2011.07.10 21:42 | URL | #- [edit]
たかっ says... "どんまい!"
あらあ。そうですか裏返し。。。
内の妻は、右前に着物を着て金沢へ行ったことがありましたけど。慌てるとやっちゃうんですよね。どんまい!
祭りはかつての我が町が出なくなったので、見ると余計に淋しくなるので、見に行きませんでした。
2011.07.11 10:26 | URL | #WqO6i2iw [edit]
makipon says... "Re: どんまい!"
たかっ♪

こんにちわ(*^。^;)
たかっさんは、もしや呉服屋のたかっさんでしょうか?
いやいや、やってしまいましたね・・・(T_T)/
もう帰り道のことは全く記憶にございません

奥方は右前に・・・

あ、あるんですね(←でも、裏表は無いよね・・・)
そうですか(*^^)
なんだか妙に安心してしまった単純な私です。
励ましのたかっさん、ありがとう!

またヨロシクです♪
2011.07.11 11:48 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
hitokoちゃん♪

あるんですね。。。
オハズカシイ!!!!!!
というより、ホントびっくりです
きつねにつままれた気分です

そう、裏っ返しってことです。

でも、なぜ?????
わたし、後ろの帯も確認してるハズなのにーーーー

言っても仕方ありませんね(@_@;)
以後気を付けます
2011.07.11 11:50 | URL | #- [edit]
makipon says... "Re: Re: どんまい!"
↑↑上記 たかっ さん♪

たかちゃんごめんなさい!!
呼び捨てになってた
重ね重ねやってしまいました

ごめんね!たかちゃんっっ
2011.07.11 19:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/504-4535ff5e
