春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

七尾 港まつり

行ってきました 車で8分
七尾マリンパーク(食祭市場)
杉山清貴アコースティックライブ

DSC06134_R.jpg
17:30開演で16:00の状況です
舞台設営しています
まだ人もまばらです

DSC06137_R.jpg

DSC06138_R.jpg

DSC06139_R.jpg
とっても暑かったけど
私は木陰に避難していて、
風があったので気持ちが良かったです(*^^)

DSC06136_R.jpg
私も浴衣でスタンバイOK

natu_R.jpg
首元には保冷剤入りタオル
コレ、必需品でしょ(*^。^*)
最近は町行く人みんな巻いているね!
私のは保冷剤が3つ入るタイプです


16:40から本人のリハーサルがありました
Tシャツに半パンで現れた清貴さん♪
3曲ほど歌って去って行かれました

DSC06143_R.jpg
19:00前
ライブが終わった直後です

まさにサンセットライブ!
感激しました

会場でお友達のけいこちゃんと会い盛り上がりました
杉山さんが歌うと背景の七尾港が
ハワイの景色に見えてくるから不思議!

杉山さんが『ダブルレインボー』という歌を唄えば
そこにはまるで虹がかかっているかのような錯覚に、

更に、私たちの目には
ステージの後ろを歩く通りすがりの
七尾の住人が、すべて外国人に写りました

けいこちゃんも
「(ステージの)後ろが白い浜辺に見える!」と
訳の分からないことを言って、いました

が、見えるんです

最後のバラード曲のときには
後ろに自転車に乗ったおっちゃんが通りかかりました。
(ただの普通のおっちゃん・笑 多分ね)
まるでスローモーションで夕日の中に溶けて行くように見えました
なんというロケーション!!!

恐るべし杉山清貴ワールドでした

1時間程のライブでしたけど
とっても充実していました
本当に楽しかったな~


ライブ後は総踊りがあり
natu2_R.jpg
mioちゃん親子に会い
屋台を堪能して歩きました
おなかいっぱい



20:30になると
DSC06146_R.jpg

DSC06154_R.jpg

DSC06156_R.jpg
花火・花火・花火!!!

都会のようなスゴイ花火は見れないけれど、
その分近くで悠々と見ることが出来ます
最後はマリンパークに戻り眺めて来ました


家に帰ってから・・・
DSC06159_R.jpg 
後ろ姿、オッケー!


DSC06170_R.jpg
持って行ったバッグ
これはお隣のようこちゃんにいただいたクラフトバッグです♪
とっても重宝しています
リボンは手ぬぐいです(*^^)ほどけば使えるよ


最後に。
DSC06171_R.jpg
折りたたみ、カサ。

ライブに向かう車の中で
「あ。日傘玄関に忘れて来ちゃった」

という私にダンナさんがいつのまにやら取りに帰ってくれて持って来てくれました。
ありがとう~(*^_^*)

でも、コレ。
(言わなかったケド)
雨傘なんだよね・・・



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/513-efb8d6f4
