春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   4 comments   0 trackback

消しゴムはんこ 何の花?

先日とっても気に入った浴衣の反物を見つけてしまいました(>_<)

私は「ダリア」だと思ったんだけど
森善呉服店のようこちゃんは「ポンポン菊」だと言いました。
結局は『空想の花』でいいじゃない?となったけれど、
やっぱり「菊」だったのかなぁ

欲しい欲しい病に苛まれたけれど、
今回はグッとガマンガマン

こんな柄でしたよ(*^_^*)
大きなおおきなお花。
DSC06186_R.jpg
違ったかな・・・


DSC06185_R.jpg

DSC06187_R.jpg
今年の暑中見舞い にしようかな(*^。^*)❤

色を変えたら、
年賀状でも使えそうね


スポンサーサイト

Comment

hitoko says... ""
何のお花だろうね(*^_^*)

makiponちゃんの消しゴムはんこのお花
すっごくきれいだよ~i-189

花びら、上手だね~i-176
2011.07.20 20:19 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
hitokoちゃん♪

おはよう(*^。^*)
何の花だろう

浴衣、何枚あっても欲しい~!(何枚も持ってないケド)
2011.07.21 08:51 | URL | #- [edit]
marikobrown says... ""
こんにちは。おでかけ、ハンドメイド、ガーデニングと、七尾の夏を満喫されているようですね。過去記事、いっぱい見せてもらいました。浴衣裏返しもウケちゃったけれど(ご本人には切実ですね・苦笑)、杉山清貴ライブのレポートにはやられました!もう、表現がよくって!砂浜が白く見えるなんて、お友だちもまたmakiponさんのように楽しいお方なのでしょうね。マーサのスタンプの筋は、どうしちゃったんでしょうね?かわいいのにもったいない。クリアスタンプは最初部分的にインクをはじくような感じがあったりするのですが、それとはまた違うのでしょうか?指で触ってみて凸凹しているわけではないのですよね?使っているうちによくなるといいのだけれど。でも個人的にはmakiponさんお手製の鳥さんスタンプがかわいい!このお花もいいですね。とてもお上手です。小さい方のようなパターンは、こちらではロータス(はすの花)柄としてよく見ますけれど、どうでしょうね?
2011.07.21 09:34 | URL | #8X028rC. [edit]
makipon☆ says... "Re: タイトルなし"
marikobrownさん♪

こんにちわ(*^_^*)過去ブログ読んでくださったのですか。ありがとうございます~(*^。^*)
七尾生活、満喫・・・かどうかは分かりませんが(汗)・・、日々元気に過ごしています。
とにかく毎日暑くてどうもこうもありませんね(--;)もっとやりたいことあるのですが、なかなか思うようにいきません。marikoさんのブログに励まされています。これからもアイデア頂きたいでーす
杉山清貴はよかったですよ!「神」でしたね神!・笑
マーサのスタンプ、そうなんですよ。ゴムがへこんでしまっているんですよ・・・
オークション(新品でしたけど)だったので、文句も言えません。
やはり正規で購入できるよう学習しなければいけません。なかなか勇気がないもので、1度経験してしまえば大丈夫ですかね?(^^)?
消しゴムはんこにお褒めの言葉ありがとうございます♪
ロータス!なんだか響きがいいですねハスの花よいうよりも。
ちょっとロータス研究してみようかな(何の研究だ)。
今度、「あれ、ロータスじゃない?」って言ってみようと思います(*^皿^*)
2011.07.21 18:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/516-83366994
