春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   1 comments   0 trackback

収穫日和~

雨の中の収穫でした(*_*)
雨だからと1日ホッテおいたら
DSC06264_R.jpg
こんなに長くなっちゃいました

DSC06265_R.jpg
白ナス 30cmはありますね(@o@;)☆



白ナスを切ってみたところです
DSC06266_R.jpg
真っ白です(*^^)
切っているそばから色が変わってしまうので
片手に包丁、片手にカメラ
脇には水の入ったボウル と慌ててます


夕飯に、と思っていたのですが
水に浸しっぱなしもなんなので炒めちゃいます
DSC06267_R.jpg
バナナみたいですねー

と、炒め始めてみたものの・・・
ひき肉がなかったな・・・と気づく。
まぁいいや!!
と思い直して、
そのまま豆板醤とコチュジャンで味付けしちゃった

ごま油をまわしかけて
DSC06268_R.jpg
出来上がり♪
食べる時にゴマでもかけよう・・・

ま、どうにでもなるさっyey!


Comment

hitoko says... ""
白いなす、びっくりよ~!!

見たことないわ

細くて長いのね~

ウインナーみたいだね

とっても不思議なナスだわi-189
2011.07.31 23:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/524-eaade9de
