春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

「日本昭和村」視察旅行

9月18日
日曜日、商店街のみなさんとバス旅行に行きました(*^^)v
今年は総勢17名。

P1010061_R.jpg

P1010059_R.jpg
あまりのお天気にクラクラしました
お天気が良かったのはこの日だけ。
前日も翌日以降も・・・
現在台風で全国的に大変なことになっていますね

manekineko_R.jpg
玉緒ネコ。

中村玉緒さんが村長さんです


P1010034_R.jpg

P1010036_R.jpg
栗や柿の木があるだけで
「日本の風景」ですね

でも。
思うのです。
なんだか・・・・
ここ七尾(石川県)とあまり変わらない景色が・・・・


P1010066_R.jpg
結局、足湯。

みんなは「お風呂」に浸かってましたよ~(*^。^*)
ここまで来て?笑!


御菓子十三屋さんは機織り体験をしていましたよ(^^)
十三屋のとみやんブログ

私もコジマカメラのnorieちゃんと
染物体験 をしたかったのですが、
スタッフ不足で体験できませんでした
ザンネン。

そして、足湯 になったわけです

お天気が良くて
楽しかったです。


え?
視察!?

・・・・・・・ちゃんとしてきましたよ・・・
ムニャムニャムニャ



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 七尾情報へ
にほんブログ村



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/550-87a228fe
