春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

きものパーティーへ

すっかりご無沙汰しています。

涼しさを通り越し、
めっきり寒くなってきました。
みなさんいかがお過ごしですか(*^^*)


先日 『春直呉服店』さん主催のきものパーティーに参加させていただきました
みなさん、とっても素敵にお着物をお召しになられていて勉強になりました
DSC06439_R.jpg
会場は七尾の料亭「叶」でした。


女狂言師 十世 三宅藤九郎さん が分かり易く
楽しく狂言の世界を教えてくださいましたよ

三宅藤九郎さんといえば、
そうです。泉元彌さんのお姉さん です。
とても気さくな方で、お話もおもしろいです(*^_^*)

藤九郎さんのブログ

春直呉服店の若旦那(←夫のいとこ)が
藤九郎さんに狂言のお弟子さんです♪

なので私も勝手に親しみを感じてお話などさせていただいています。
(もちろん藤九郎さんは私のことなど覚えておいでではないと思います(^皿^))

DSC06446_R.jpg
お料理もとても美味しく、たくさんの方とお話も出来て
楽しい時間でした


最後に春直呉服店若女将mioちゃんと
DSC06455_R.jpg
今回も着付けをしてくれてありがとうございました

綺麗に着つけてもらったのに
(この写真は帰り際だったので)
随分着崩れちゃってゴメンナサイネ
私は立ったり座ったりするたび、
裾をふんづけてしまって、←本日の反省点
ここまでの姿に留めたのは奇跡でありました。
今後修行します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/552-a6400a1a
