春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

商店街勉強会

昨晩雨の中行ってきました。
(と言っても車に乗せてもらっていただけ・・・
『商店街リーダー養成塾(能登地域)』
というのだそうです。

今回の会場は
石川県の「穴水町」にある商工会議所でした
(前回は能登空港 だったそうです←未参加)

能登地域 というだけあって
輪島や珠洲の方からも勉強会に参加しておいででした
全部で40人ほどいたかしら?

七尾からは私を含め7人での参加です
商工会議所と市役所からの方が各1名
東部商店街からおかみさん会4人他1名の5人で参加しました

あまり、読んでも楽しくない内容だと思うので(*^^)
行ってきました のご報告まで。
ana3_R.jpg

ちなみに今回の「町」紹介は
おわら風の盆 で有名な
富山県八尾町 の商店街 でした。

おしまい。


※またいつか東部商店街ブログにでもご報告を。。
ana11_R.jpg
ちゃんと宣伝してきました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 七尾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/553-74d7f50c
