春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

フロッキングパウダー失敗に終わる

念願の「フロッキングパウダー」を入手しました。
またまたマネッコ、
mariko信者のmakiponです(*^。^*)
リンクにあるよ→
「from MB in SD」

先々週、marikoさんのブログでハロウィン特集を公開していました。
なかなか日本では「ハロウィン」定着ないですよねー
(あ、このへんだけかしら??

でも、見ていたら無性にやりたくなりました
ハロウィン。

そして、やりました。

先生、mariko氏の作品集 はコチラ♪


フロッキングパウダー については
marikoさんが詳しく説明されていますが、
フエルトの「けばけば」の細かいのがいっぱい、
もさもさ~ふわふわ~ としている「粉」?みたいなものです

まずは、ハロウィンの物がなにも無かったので、
同じような「クロネコが威嚇している姿」の
消しゴムはんこを彫りました
DSC06508_R.jpg
(注意:ダレがどう見ても、コレはクロネコです)

この威嚇している
 怒っている ネコの毛の逆立ち加減を
わたしも!
このフサフサのパウダーで表現したかったのです

DSC06512_R.jpg

上の写真、エンボスパッドを使いました
色が付いているけれど、
本当は無色です。

結果。
DSC06505_R.jpg
定着せず、はがれましたー

たっぷりインクを付けました
DSC06506_R.jpg
こするとはがれますー


DSC06509_R.jpg
ボンドを付けることにしました

DSC06511_R.jpg
たっぷりつけました
DSC06504_R.jpg
お!?


DSC06507_R.jpg
なんだか・・・
バンビの出来そこないになりました・・・


あきらめました。


DSC06514_R.jpg
エンボスインクをつけて、ゴールドの粉をかけました

DSC06515_R.jpg
ヒートをかけ、おお!ゴールド!!

DSC06516_R.jpg
ニャー 迫力、なさすぎ



気力も失せて、
ハロウィン のスタンプ彫る気もなくし
DSC06518_R.jpg
ペンで文字を描きました
これ、透明の「のり」なんですよね?きっと。
(↑よくしらない 、けど 持ってた)

DSC06519_R.jpg
粉かけて


DSC06520_R.jpg
できた。こひつじだな


あーガッカリ。
わたしって、
こんなもんよね


おしまい。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/560-370be98d
