春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

国王の修繕

10数年前からトンチンカン共和国にいる
「国王と王子の顔だしパネル」
色が剥げてボロボロです
DSC06525_R.jpg

共和国なのに、国王!?

そう。
それがトンチンカン共和国


11月3日(祝・文化の日)のイベントに向けて
修繕作業をしました(*^。^*)♪

11月3日イベント 出店者募集中
お申し込みはコチラから

(↑クリックしてね!↑)

DSC06531_R.jpg
まだまだ先は長い・・?
(作業場所:十三屋車庫 見かけたら声かけてね~)


コジマカメラのnorieちゃんが差し入れしてくれました
DSC06528_R.jpg
アップルケーキ、というのでしょうか(*^^)
手作りです
とっても冷えていて美味しかったー

「簡単にできるのよ」
なんて言っていたけれど・・・ウーーーン

・・・・・ぜひ、またお願いします。
ごちそうさまでした!(^^)!

りんごは「紅玉」という種類を使っていて、
ケーキ地(クッキー地?)の甘みと
紅玉の酸味のミックスが絶妙なバランスで
本当に美味しかったんだ
紅玉はこの時期にしか手に入らないから
「旬」のおやつなんだって!
今日は冷蔵庫で冷やしてあったんだけど、
焼きたてのアツアツが、
これまた美味しいんだって!!←期待している

さてさて今日も国王を美しくしてあげよう(*^。^*)
11月3日 遊びにきてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 七尾情報へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/561-6173b532
