春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

のて。

能登島 で行われた
「のとじま手まつり」
通称 のて


今年、初めて遊びに行ってきました(*^。^*)
DSC06537_R.jpg


実は・・・・
出店をもくろみ、
落選通知をいただいていました

行って納得。
なるほどなるほど~

とにかく楽しかったです

「のて」
↑↑詳細↑↑

全国からの出展 厳選された100テント
石川県内42テント
県外58テント だったかな・・・

たくさんのクラフト作家さんにお会いでき
とっても刺激されました♪

DSC06541_R.jpg
流木雑貨店で「手作りハンガー作り」を体験しました
こちらは一緒に行ったnorieちゃん
本当に器用なんですよー

DSC06544_R.jpg
できあがり

なんちゃって。
ワタシのは・・・
DSC06543_R.jpg
見るに見かねてか・・・
担当のオニイサンがやってくれました

不器用でス・スミマセン・・・


DSC06538_R.jpg
昨晩から今朝方まで雨がザンザン降りだったので、
長靴を履いています

でも、日中はとってもよい天気でした


11月3日トンチンカン市も
どうかお天気になりますように(*^_^*)

出店される作家さんの一部を紹介しています
まだまだ出店者さん募集中です
どうぞ宜しくお願いします

東部商店街ブログ 現在の出店者さん状況


まだまだ募集中!
お申し込みはコチラから



私のブログからでも受け付けています(*^_^*)
責任もって商店街の方に連絡します
お気軽にお問い合わせくださいね


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 七尾情報へ
にほんブログ村


Comment

なごみ says... ""
こんにちは!!

『のて』知りませんでしたっっ

いろんなイベントが秋にはあるんですね~

クラフト展みたいのも金沢で野外でやってたときあそびに行きました!!
盛況でしたよ♪

その時は可愛い手作りバック買っちゃいました♪

能登でも盛り上がってますね!!
2011.10.18 20:46 | URL | #- [edit]
marikobrown says... ""
makiponさん、かわいい!いっつも笑顔で拝見するたびこちらも楽しくなっちゃいます。「のて」、すごい略ですね。説明なしでは見当もつかない(笑)。

パンプキンのスタンプ&パンチ、購入されたんですね。あれ、楽しくって大量生産しちゃいますよね、使い道も考えずに(苦笑)。お顔のスタンプを自作したところはさすが。makiponさんにはオリジナリティがあって素晴らしいです。

フロッキングパウダーの記事ではまたまた私のブログを紹介してくださってありがとうございました。せっかくスタンプまで彫ったのに上手く行かなくて残念でしたね。敗因はエンボシングインクを使ったところにあります。エンボシングインクはエンボシングパウダーをつける「のり」のように見えますが、接着剤ではないのです。パウダーを熱で溶かして定着させるまで「仮留め」しておくものでしかなく、実際熱を加える前なら指で簡単に落ちてしまいます。グルーパッドでもいいですが、黒猫のスタンプを黒インクで普通に押し、上からペン型ののりでまんべんなくなぞり、乾かないうちにフロッキングパウダーをかける、というやり方の方が上手く行くかと思いますよ。せっかくお上手に出来ているスタンプですから、来年にでもぜひ!
2011.10.25 16:31 | URL | #8X028rC. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/566-22953b5a
