春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   1 comments   0 trackback

京都小旅行

数年ぶりに京都へ行ってきました。

春直呉服店京都着物ツアーです(*^_^*)
DSC06556_R.jpg
春直呉服店さんの京都の問屋さんで着物に着替えさせてもらいました

朝、6時に車で七尾を出て
金沢から電車「サンダーバード」に乗り換え
京都に着きました

みんなの着替えを待っている間、
先日の「絞り染めの帯揚げ」を解くことにしました
DSC0655301_R.jpg
布本体を切らないように、緊張しているのです
ドキドキ

DSC06554_R.jpg
全部解いた瞬間~!!
イヤー緊張しました


みなさんと一緒にまずは昼食です
DSC06574_R_20111031203258.jpg
着物でいただくフランス料理

DSC06560_R.jpg

DSC06563_R.jpg
前菜から始まり

DSC06570_R.jpg
デザートです

あら。
メインは・・・いろいろでした(*^^)v
とってもおいしゅうございました


DSC06575_R.jpg
西陣の織物工場を見学させていただきました

DSC06581_R_20111031203649.jpg
漬物屋さんを廻り


この後、着物のカバン屋へ案内していただきました。
とっても素敵な織物の着物バッグ。
いつか私にも持てることが出来る日がくるかしら



駅に着く直前に友禅の見学もしました
DSC06586_R.jpg

素晴らしい日本の伝統に触れることができた1日となりました。


超スーパースピードでの日帰り京めぐり。

普段、行くことの出来ないところばかりたくさん案内していただき
本当にありがとう
とっても楽しかった(*^^)v


またいろいろな所へ案内してね


Comment

hitoko says... ""
いいね~京都i-175
修学旅行で行ったきりです☆

着物で歩くって素敵ねi-189

着物、いつもきれいに着てますね!
かっこいいi-236
2011.10.31 20:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/569-53db29ac
