春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

クリスマスイルミネーション

もうすぐクリスマスですね(*^^)

すっかり更新もままならないまま
日にちばかりが過ぎてしまいました

いろいろと撮り貯めた写真等もあるのですが・・・

まずは今日のことから(*^_^*)

ここ数日でチマチマとこんなものを作っていました
DSC06827_R.jpg

DSC06828_R.jpg

DSC06829_R.jpg


これは「mariko信者」の私が・笑(^^)
marikoさんのブログ を訪れるたびに気になっている
(右の→リンクからでもイケます
 「from MB in SD」)

マーサ・スチュワート のテンプレートから作りました

今現在、marikoさんの表紙 ともなっている「ハウス」も作ることになるのですが・・・(●^o^●)
(現在こちらも作成中!近日公開予定!!・・・カナ?)


カードボード ウインター・ビレッジ のテンプレートはこちらからダウンロードしました


DSC06820_R.jpg
引越ししたばかりなので、
ダンボールはたくさんあるんです(*^_^*)

A4サイズを縦に8枚分、ダンボールに貼り合わせたところです
何せ大きくて作業がしにくかったー

むやみやたらに
「あ!できそう!!」

なんて、思うもんじゃぁありません


DSC06822_R.jpg
カッターで切り抜いて、
パウダーをかけています

本当は、何をかけるのだろう?

マーサの「グリッター」というものを使用するのだけれど
あいにく手に入れるには海外通販・・・

相変わらず未経験でございます

なので、消しゴムはんこで使っている
「エンボスパウダー」を利用してみました(^^)

ホワイト
パール
プリズム 

を持ち合わせていたので、何とか間に合いました


下地には刷毛でしっかりボンドを塗っています


DSC06823_R.jpg
穴の開いた「窓」には裏から
やはり消しゴムはんこで使用している「トレーシングペーパー」を貼りました

DSC06825_R.jpg
そしてコレ。

ダイソーで100円で購入してきました

何でもあるのですねー

本当は「白」ライトがよかったのですが、
それはありませんでした

やはり「100円」ですねー

ま、良いことにすることにしました

DSC06830_R.jpg
裏から(横から)見たら、
コンナカンジ。


DSC06831_R.jpg
しっかり店に飾って来ました

DSC06833_R.jpg

少しずつクリスマスが近づいてきました

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/576-f142fe90
