春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

落語会

11月20日(日)雨。
今町の長福寺さんで東部商店街主催の「落語会」が行われました。

今年は私も大好きな落語家さん(*^_^*)
桂勢朝(かつらせいちょう)さんでした

ハイテンション落語、最高~♪

今年は夫が窓口となり、
いろいろと手配をしていました

ので!「できることなら勢朝さんを~!」と懇願(>m<)


DSC06775_R.jpg
受付係。

DSC06796_R.jpg
撮影解禁してくださいました
南京玉すだれ~!

12時01分の電車で七尾に入り
13時からの公演

15時08分の電車に乗るというのに
14時45分 ギリギリまで会場を盛り上げてくださいました

公演が終わると同時に走った走ったー!
お寺の廊下という廊下を
会場から控室から玄関までっ
(・・・長福寺さん、ゴメンナサイ・・・・・)
商店街スタッフ、
米朝事務所さんスタッフ
大荷物を抱えておおわらわでした

最後は私の靴が玄関に無く、

そうです。
私の出入り口は全然別のところ。

あえなく戦線離脱したのでありました

「あークツがー!
 わたしのクツがーーー!」

サヨーナラー(ToT)/~


荷物を他のスタッフに放り渡し
(もはや誰に渡したのかさえも記憶にない)

そんな私に、
勢朝さんが慌てて戻って来てくださって握手してくれたのでした(*^^)v

みんな、知らなかっただろう

へへへ、超ラッキーでした


あとは何食わぬ顔をして会場の後片付けに戻った私でありました。
(もちろん廊下は歩いて、です。)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/579-53b2cec3
