春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   2 comments   0 trackback

クリスマス準備中

マーサクラフト・ウインター ビレッジ テンプレートダウンロード先

製作中です(*^_^*)

*参考 from MB in SD

DSC06803_R.jpg

DSC06810_R.jpg


DSC06847_R.jpg
ここまで出来たよ(*^^)v

DSC06848_R.jpg
すっごい日本ちっく な仕上がり




*********************************************

昨晩、実家の母からシャメが届きました
2011112920000000_R.jpg
ソックモンキー

流行ってますよね~(>m<)♪

以前から母から「作ってみればー?」と打診されていました。

が、作らずにいたら
自分で作ったようです(^^)

母はおとぼけ顔の人形やぬいぐるみが大好きです
2011112919590000_R.jpg
うーん
癒されますなぁ



********************************

先日着たウールアンサンブルの着物
DSC06775_R.jpg
「とっても地味ー おばあさんみたいね♪」

って言われました
で、あわててショールを取りに走ったわけですが(>_<;)
何度見ても
ごっついですね ワタシ。

コレ、亡くなった祖母の着物です
やっぱり地味すぎました?笑!

私もそうかな、と中には赤い帯を絞めていたのですが
羽織を着てしまったら見えませんものねー
失敗しっぱい
DSC06850_R.jpg

今度は半襟を替えるといいよ!

と商店街のお姉さん方にアドバイスをもらったので、
いろいろ試してみようと思います(*^_^*)

「ストライプとか水玉とか」
「ポップなカンジのがいいんじゃない」

とりあえず、ハギレを集めてみようと思います


いつもありがとうございマス

ついでに。
DSC06776_R.jpg
さらにおっきく写るワタシ。

ここまでくると、撮影者の悪意すらカンジテくる・・・
もっとステキに写してもらいたかったのに。のに。のに。のにな。イトウさん。





****************************************************************

DSC06836_R.jpg
閉店しても
しばらくはライトアップ(?といえるのか?) しています(*^_^*)

DSC06837_R.jpg


明日はツリーでも出そうかな(*^^*)







Comment

marikobrown says... ""
わー、これはまた面倒なものにチャレンジされましたね。とってもかわいく出来ています。お店のディスプレイのカードボードヴィレッジもすごい!ショーウィンドウにバッチリ決まってますよ。マーサ信者の私もここまで大物は作ったことがありません。マーサのパンチもサイトのテンプレートも楽しまれているようで、私もワクワクしちゃいました。

ブログ村のお気に入りに登録させていただいているので、本来はmakiponさんが更新されるたびにお知らせが来るようになっているのですが、何日分か来ていなかったみたいです。今日は「マーサパンチ・スノーマン」という29日更新の分からお邪魔しました。30日の分は反映されていないようです。ナゼでしょうね?思いがけずたくさんの記事を読ませていただけてうれしかったけど!
2011.12.01 09:20 | URL | #8X028rC. [edit]
makipon says... "Re: タイトルなし"
marikoさん♪

おはようございます(*^^)
すっかりご無沙汰しています
が。
私はチョロチョロと遊びに伺っていました
毎日とっても素敵なクラフト、たのしみです♪
marikoさんのアイデア、いつもツボです(*^m^*)

遊びに来ていただけてうれしいなぁ♪
また参考にさせてくださいね!

2011.12.02 09:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/583-27914795
