春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

寄席(夜の部)

怪談の夕べ

DSC00384_R.jpg

 春風亭べん橋  ろくろ首
 林家正楽 <紙切り>
 立川談笑  お菊の皿
 一龍斎貞水(講談・人間国宝)  江島屋騒動


すごく楽しくて、あっという間の2時間でした


林家正楽さんの 紙切り は本当に楽しくて!ハマりました!!
お客さんからリクエストを聞き
お囃子に合わせて数分で 型抜きをする というアレです!

今日は、線香花火をしている少女 に始まり、

 ゴジラ、弁慶、龍、SL、犬と猫のケンカ、おわら風の盆

 すべてリクエストです

すばらしい!!弟子入りしたくなりました


さて、またまた談笑さんの出番です。
いちま~い・・・
 にま~い・・・
  さんま~ぃ・・・・ ・・・ ・・・・ です

 またまたアレンジが面白くて!
 怪談話だけど、大笑いでした


 最後は貞水師匠です

 こちらは講談。

 演出も話術もやっぱり素晴らかったです
 すっかり世界に引き込まれてしまいました。
 

初めての「寄席」だったけど、
こんな世界もあるのかと、
とても楽しくて、また次回も絶対に来よう! と思いました(●^o^●)
DSC00382_R.jpg 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/69-dfb94539
