春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   4 comments   0 trackback

SOS!!youkoちゃ~ん!!

久しぶりに庭の手入れをしようかと・・・

 !!!!!!

 見たこともない
  カラフルな 
   とても気持ちの悪い
   なんともデカイ アオムシ(?いもむし?なにっ!!?)
   を発見してしまった!

(モチロン画像はなし。
 想像してください・・・

 庭越しに
 「youkoちゃーーーーーん!」

 夕飯の支度をしていたであろうyoukoちゃんはハシを持ってすぐに庭先に飛び出して来てくれました。

 「なに!?」

 「ムシ!」

youkoちゃんは菜箸をわりばしに持ち替え、
退治してくれました
ありがとう・・・

この気色悪いムシは、パセリを食べて成長していたようだ。
パセリ・・・

庭の手入れは、
 いうまでもなくこの時点で終了となりました


夜に、たくさんいただいたミョウガをおすそわけ。

結局、鮭をもらって帰ってきました。

重ね重ね
 ありがとう(●^o^●)
 
ごちそうさま
 脂ののった、とてもおいしい鮭でした
スポンサーサイト

Comment

ようこちん says... ""
いいのよ~(´∀`)
いつでも呼んでね~
庭からっ(*`艸´)ウシシシ
あたしも今朝ベリ~トマちゃんと
アイコにおった虫やっつけたわ。
ヾ(*`⌒´*)ノ青いのに食べやがってたわ( ̄▼ ̄||)
こちらこそ、みょうがありがと
さんっ(=^▽^=)/
2009.09.17 12:46 | URL | #- [edit]
ちぃ says... ""
こんばんは!

makiponさんが~困ってる顔が浮かびましたよっ(笑)
2009.09.19 00:40 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
ようこちん♪

こんばんわ★
ありがとう!!
あの後、また出ましたっ!v-12
ダンナがたまたまいたので、
退治してもらいました
川へ流れて行ったようです・・・
なんなのっ一体!

ハードルが高すぎるわ・・・

もう、葉物はチョットムリだわ・・・
しばらくはパセリも食べられなさそうよ・・・
2009.09.19 22:09 | URL | #- [edit]
makipon says... ""
ちぃちゃん

ご無沙汰してます((+_+))
ありがとう。

むし
・・・もうイヤよ・・・
とってもとっても・・・

毎度毎度
youkoちゃんには脱帽よ。
2009.09.19 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/90-ae3ec10a
