春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

ご無沙汰してますコンニチワ

さて、どこから書こうかな・・・(#^.^#)
すっかり10日間分抜けてしまった


遊びにきてくれていた方
ありがとうゴザイマス

さぁ!
 ガンバって更新だー

日付は前後するかもしれないけれど・・・
テキトーに埋めていくから探してね

まずは
myキュウリから

DSC00780_R.jpg

DSC00781_R.jpg

8月初旬に撒いたタネ
現在、苗は4本
元気に成長中です、イヤ・・1本はチョットだめかも・・(T_T)


いよいよ収穫を迎えました(*^。^*)!
これは3日前の
9月26日(土)の朝 です

まず第一の実(!?)は小さいうちに収穫!
と いう鉄則にのっとって、
早速朝食のサラダとして食卓に

やっぱり自家製キュウリのお味は
サイコウに美味でございました

夏のキュウリはほとんど
ご存じお隣のyoukoちゃん宅から
ありがたくいただいておりました。
うちのは早くにダメになっちゃったからねぇ・・・
youkoちゃん宅のイボキュウリおいしかった~!
コリコリっとしてるけど
みずみずしくてやわらかくて甘いの
これぞまさに自家製!よね

今回もyoukoちゃん宅のキュウリはピンピン!
うちのは、チョッコシひ弱・・・・だ、大丈夫かな・・・

まずは
 1本目ゲット!! のご報告でした

それではごきげんよう
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/92-49c359bd
