春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon

スポンサーサイト

Posted by makipon   0 comments   0 trackback

トンチンカンな旅

9月27日(日)七尾東部商店街で
 長野県 須坂・小布施 街並み視察

と題しましてバス旅行に出かけました

参加者は大人15名 小人2名

 たのしい旅となりました♪

「豪商の館 田中家博物館」に咲き誇る
見事なアサガオ ヘブンリーブルー
素晴らしい!
DSC00801_R.jpg

DSC00803_R.jpg
来年こそは・・・・東部商店街も・・・・・

待ちに待ったランチタ~イム
ふふっ
DSC00815_R.jpg


食事の後は集合ーーー!
DSC00816_R.jpg
集まり悪いです・・・
 集合ってば集合・・!

 その場に集合はしていました。
 でもねぇ、暑いだの眩しいだの・・・
 あっちがいいこっちに来て・・・・

とりあえず、かたまりが多い所でパチリ
記念撮影になったかしら(笑)


今はめずらしいという 長十郎をおみやげにくり抜きハート1
DSC00817_R.jpg


場所は移り、小布施の町散策へ頑張るぞ。おーっ。

時間があまりなかったので、
とっても早歩き!もはや競歩では!?びっくりダッシュ
目的の枡一酒造前
DSC00819_R.jpg

葛飾北斎館を見学して・・・
 みんなと栗のソフトクリームをペロリ

 これが一番のおたのしみ

 イヤイヤ、みなさんはコッチですね


次の移動地は 
 北斎・正則・一茶 ゆかりの古寺「岩松院」へ
DSC00820_R.jpg

お!今度はみなさんお疲れのご様子か、
おとなしく集合できましたカメラ


帰りのバスからの眺めです
DSC00824_R.jpg

素敵な夕日。

さて、この夕日を見られた人は、
ハテ何人いたかな・・・

今日は一日お疲れさまでした


それでは、ハイ
 ごきげんよう



↓↓
お時間のある方
合わせて東部商店街のブログもご覧くださいきゃー
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://makipon97.blog36.fc2.com/tb.php/95-16fb2cb3
