春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   4 comments   0 trackback

大人の塗り絵初挑戦

昨日意気込んでいた「大人の塗り絵」
手始めに・・・
なんて言っていた ぶどう。

DSC04347_R.jpg
この白い質感をどのように表現して良いのか、
さっぱり分からず
眺めること2時間。

断念しました。
教えてください・・・(T_T)


そして、よくよく本を見ると塗り方レクチャーが♪
最初からこれにすればよかったのです「プラム」
DSC04343_R.jpg
ん?
と、いうことは
レクチャーがないと先へ進めない!?

ま、マズイ。。。
レクチャーはこれ1作品しかない!

あーもっと超初心者の本もあったのにー(>_<)
甘くみていました「大人の塗り絵」

気を取り直して
DSC04344_R.jpg
この実を1つ塗るのに、こんなにたくさんの色を使用しました


DSC04342_R.jpg
ここまで出来ました。
もう真夜中になってしまったので、昨晩はこれにて終了。

今日、また時間を見つけて続きを塗りたいです(*^。^*)

Posted by makipon   2 comments   0 trackback

大人の塗り絵

買っちゃいました(*^。^*)
DSC04340_R.jpg

ブログでとってもすてきな作品を紹介されている方がいます
いねむり姫さんの「私と色えんぴつと水彩と」です

本当に素晴らしくて(*^。^*)!!

いねむり姫さんの「大人の塗り絵」作品・・・☆コチラ


拝見していたら塗ってみたくなって、
本屋さんに走りました。

近所の本屋さんは取り揃えが少なくて、
(すっごいたくさん種類があるんですよ!)
金沢まで行こう!と思っていたら
前日記の「カニカニ合戦」に出会い(笑)
イオンかほく止まり。になりました(*^。^*)

でもあって良かった♪♪
(本屋で悩みました。今度はありすぎて・・・)


とりあえず手始めに
DSC04341_R.jpg
コレ塗ってみようと思います

て、・・・。
手始めどころか、どこからどう塗ってよいのか
途方に暮れています。。。

私の持っている水彩色鉛筆36色。
宝の持ち腐れとはこのことですね
さて、どうしよう・・・・

塗れたら、アップしてみます(笑)。


