春山Revolution ~七尾のまちをmaki走々~

マイペースに毎日を楽しんでいます。石川県七尾生活。ステキな仲間と日々を楽しく送っています。
Posted by makipon


Posted by makipon   0 comments   0 trackback

やってみたかったの・・

DSC01731_R.jpg
ネイルピアス(っていうのかしら?)
  にしてみました(*^。^*)

ぶら下げてみると
バランスが悪いー(>_<)

いろいろ改良点がありそうです

DSC01728_R.jpg

そしてミニミニ版はこのようになりました
DSC01727_R.jpg
アップはキツイわね ハハッ

やっぱりあと5つ程練習したら、
少しは・・・・・・!?

あ~たのしかった
Posted by makipon   2 comments   0 trackback

「粘土で雛人形」のその後・・・

DSC01723_R.jpg
顔を描こうかどうしようか・・・悩んでいます
でも、こうして写真にしてみると・・・
物足りない感じですねぇ
後で書き足してみたいと思います(笑)

大きさの比較です
DSC01725_R.jpg
DSC01726_R.jpg

あと、5つくらい作ったら
コツがつかめそうよ

ひなまつりが終わっちゃうわね

今年はこんな感じかしら・・・(>o<)
来年リベンジだわ


ミニ版は、また後ほどアップしま~su(●^o^●)



************ご当地フォルムカード**********
ご連絡いただいた方々
 交換していただいた方々ありがとうございます。
こちらは石川県です。
まだまだ交換よろしくお願いいたします(●^o^●)。

現在交換いただいたカード
 千葉・神奈川・埼玉・茨城・滋賀・大分・愛知
 新潟・東京・大阪・奈良

交換ありがとうございます(*^^)v
*******************************************
Posted by makipon   2 comments   0 trackback

粘土で「ひな人形」?

************ご当地フォルムカード**********
ご連絡いただいた方々ありがとうございます。
こちらは石川県です。
まだまだ交換よろしくお願いいたします。

現在集まったカード
 千葉・神奈川・埼玉・茨城・滋賀・大分
*******************************************

粘土細工です♪
乾燥中です(*^。^*)
DSC01677_R.jpg
シリコンカップの中で眠っていますzzz


ミニミニ版です(*o*)
DSC01678_R.jpg


さらにミニ
DSC01679_R.jpg

自分でも想像もつかないけれど・・・・・
大丈夫かな・・・(*_*)
頭の中のイメージとかけ離れてゆく~

何度も試行錯誤しています
明日には先に進めるかな
また失敗かな・・・・(>_<)
Posted by makipon   0 comments   0 trackback

トロ~リチョコ

DSC01661_R.jpg

かわいい雑貨の本を見たときに
まず最初に目に飛び込んできたコレを作ってみたくって

先日の失敗グルーガンにもめげずにチャレンジしました(*^。^*)
やっぱりグルーガンってむずかしい・・・
でも、なんとかおいしそうになりました?

DSC01662_R.jpg

ピンクと茶色はグルーガンで、
(見にくいけれど)白いのはボンドと絵具を混ぜて、ホワイトチョコに見たてました♪

やっぱりグルーガンの方がぷっくりしていて良いですね

ボンドの方はもっとたくさん盛れば良かったのかな?
また、リベンジしていようと思いま~す
Posted by makipon   6 comments   0 trackback

失敗じゃ~(>o<)★!!

早速グルーガンとシリコンホイップに挑戦してみました

見事に玉砕っ!!
これからの励みにガンバリます羅琉 喜

グルーガンです(*^。^*)
ダイソーで300円でした
 グルースティックは(ここは田舎だからでしょうか?(T_T))
 なかなか店頭にはなく
(ホームセンターコメリやナフコにもありませんでした。「何ですか?それ」って言われました・・・)
 やっとロッキーというホームセンターで見つけました。在庫はなくなりました(1コしか買ってないのにぃぃ)
DSC01588_R.jpg

シリコンです
失敗その1 既に色を間違えています・・・(T_T)
DSC01587_R.jpg

お取り換えに行ってきました
DSC01594_R.jpg
同じ8060はありませんでした(T_T)
な、なんなの・・・・この辺りのホームセンターって・・・

DSC01595_R.jpg
セット完了

DSC01599_R.jpg
初挑戦の割にはキレイに絞れました♪
(自己満足♪)

と、思ったら・・・
DSC01597_R.jpg

DSC01596_R.jpg
なぜ、横から・・・・大泣き
手がベタベタ手書き風シリーズ33顔8

グルーで作ったチョコです
DSC01600_R.jpg
なんじゃ、こりゃ大泣き

と、こんな感じで結構凹んでいます・・・手書き風シリーズ顔2
もっとたくさん練習しようと思います
